ジョーカーだらけのババ抜き

薬学部生の就活日記

参議院選はじまる

参議院選挙が始まりました。
とはいっても、あんまり話題はないです。
どうせ自民が勝ちますから。

民進党は支持が集まりませんし、共産、公明はいつも通り。民進の票が自民公明に流れて、圧勝といったところでしょう。
今となっては、完全に自民党だけの時代ですね。

冷静に考えてみれば昔も自民と社会の1と1/2。
最近は自民と民主。
昔から日本はそういう国なんだと思います。

でも、あんまり問題はありません。
所詮政治を動かしているのは官僚。
政治家はその操り人形みたいなものです。
官僚は選挙で入れ替わるわけではないので、政治は安定です。
(民主の時代は別問題ですが)

それで、自分がどこに入れるかですが。
基本的には円の価値をちゃんと守ってくれて、外交を普通にやってくれるところです。
これから、円で給料をもらうんですから、円の価値がなくなっては困ります。

とりあえず政治にすごく関心があるわけではありませんが、選挙にはいきます。
でも。

あのうるさい選挙カーはやめてほしい。
頭に響いて、この候補者には入れたくないと思ってしまいます。