ジョーカーだらけのババ抜き

薬学部生の就活日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選……やっぱり民主主義は限界?

いや、だからって共産主義がいいとも思いませんが。 結構都知事選のニュースが出ていて、討論番組も増えています。あ、でもあの番組は討論って呼んでいいのか? これから、都議会に出て議論をしようという人たちなので、さぞかし素晴らしい討論が繰り広げら…

マイナビWEB模試 第2回結果

逆オファータイプではない就活サイトに、マイナビを利用しているのですが、そこでWEB模試がありました。結果は・・・でした。 非言語だけは軽く対策してましたが、それ以外はとくにしていません。 結構中学受験の知識と、センターの倫理政治経済の知識が役に…

2018卒が参議院選挙で思ったこと

とりあえず、参議院選挙が終わりましたね。 今回の選挙は大方の予想通り、自民党が勝つことになりそうです。 公明と合わせれば、改憲もできるかもしれませんね。 就職氷河期になるといわれている2018卒の自分が、選挙について思ったことについて書きたい…

否定、逆説警戒月間

7月になりましたね。 薬学部の実習もあとわずかになり、夏休みが近づいてきています。 夏休み何をやるかということも考えないといけませんが、このまま行くとダイエットになりそうです。 ダイエットの話は置いておくとして・・・。 今後のグルーディスカッ…